From bdde28384c351129b0ae84ffc50115a5b2975c78 Mon Sep 17 00:00:00 2001
From: Papoteur 最小構成インストールを行う方法の説明 (X や IceWM を含まない場合と含む場合) については Minimal Install を参照してください。
+ 最小構成インストールを行う方法の説明 (X や IceWM を含まない場合と含む場合) については 最小構成インストール を参照してください。
必要があれば、この展開可能な一覧から特定のカードを選択できます。Choose an X Server (Configure your Graphic Card)
+ 必要があれば、この展開可能な一覧から特定のカードを選択できます。X サーバを選択する (グラフィック カードを設定する)
を参照してください。
お使いのモニタが対応していればプラグ アンド
- プレイを選択でき、そうでなければベンダもしくは一般の一覧からお使いのモニタを選択します。お使いのモニタの水平走査周波数と垂直走査周波数を手動で設定したいのであれば、Choosing your Monitor を参照してください。
+ プレイを選択でき、そうでなければベンダもしくは一般の一覧からお使いのモニタを選択します。お使いのモニタの水平走査周波数と垂直走査周波数を手動で設定したいのであれば、モニタを選択する を参照してください。
最小構成のインストールは Mageia
- をサーバや専門のワークステーションといった特定の用途を念頭に置いて使用することが意図されます。この選択はおそらくはパッケージを個別に選択と組み合わせて行うことになるでしょう。インストールを細かく調整するには、Choose Packages Tree を参照してください。
+ をサーバや専門のワークステーションといった特定の用途を念頭に置いて使用することが意図されます。この選択はおそらくはパッケージを個別に選択と組み合わせて行うことになるでしょう。インストールを細かく調整するには、パッケージ ツリーを選択する を参照してください。
パッケージ
- グループの選択画面ですべてを選択解除することで最小構成インストールを選択できます。Choose Package Groups をご覧ください。
+ グループの選択画面ですべてを選択解除することで最小構成インストールを選択できます。パッケージ グループを選択する をご覧ください。
DrakX は指定された言語からタイムゾーンを選択します。必要があれば変更することができます。Configure Timezone も参照してください。
+ DrakX は指定された言語からタイムゾーンを選択します。必要があれば変更することができます。タイムゾーンを設定する も参照してください。
選択されている国にあなたがいない場合、この設定を修正することは非常に重要です。Select Country
+ 選択されている国にあなたがいない場合、この設定を修正することは非常に重要です。国を選択する
を参照してください。
GRUB2 の設定方法をご存知でなければ、何も変更しないでください。詳しい情報は、Bootloader +
GRUB2 の設定方法をご存知でなければ、何も変更しないでください。詳しい情報は、ブートローダ を参照してください。
@@ -149,7 +149,7 @@ここにあるどれを変更するとしても、その前に慎重に確認してください - - 間違えるとコンピュータが正しく動作しなくなるかもしれません。詳しい情報は、Configure Services + 間違えるとコンピュータが正しく動作しなくなるかもしれません。詳しい情報は、サービスを設定する を参照してください。
@@ -228,7 +228,7 @@ -このセクションではお使いのグラフィック カードとディスプレイの設定が可能です。詳しい情報は、Graphics Card and Monitor Configuration を参照してください。 +
このセクションではお使いのグラフィック カードとディスプレイの設定が可能です。詳しい情報は、グラフィックス カードとモニタを設定する を参照してください。
diff --git a/ja/soundConfig.html b/ja/soundConfig.html index baf1103..48cfcdd 100644 --- a/ja/soundConfig.html +++ b/ja/soundConfig.html @@ -22,25 +22,24 @@ - - - - - - - -この画面はインストーラが選択したサウンド カード ドライバの詳細を表示し、このドライバは問題なく動作するはずです。
- +この画面ではお使いのサウンド カード向けにインストーラが選択したドライバの名前が表示され、これはサウンド + カードが存在する場合にその既定のドライバとなります。 +
-しかし、インストールの後で何か問題に出くわした場合、draksound を実行するか、このツールを
- → → から開始してください。次に、draksound
- またはサウンド設定の画面で、トラブルシューティングを押して問題解決方法についての有用なアドバイスを探してください。
+
既定のドライバは問題なく動作するはずです。しかしながら、インストール後に問題に出くわした場合、draksound + を実行するか、このツールを MCC (Mageia コントロール センター) + を通して開始し、後者はハードウェア + タブを選択後に画面右上のサウンドの設定を選択します。 +
+ +このツールでは、サウンド サーバのバックエンドを選択でき、つまりサウンドを管理できます。選択肢は pulseaudio と pipewire
+ です。後者の場合、セッション マネージャを Wireplumber
と Pipewire
+ Media Session
から選びます。新しい設定を適用後、必要なパッケージがインストールされ、サービスが設定されます。
お使いのサウンド - カード向けの既定のドライバがなければ、代替として使用できるドライバがあるかもしれません。これに該当し、インストーラが最適な選択をしなかったとお考えの場合、上級をクリックしてドライバを手動で指定することができます。 +
この画面のをクリックした後、サウンド + ミキサー設定を既定値にリセットすることが可能です。
+ + -- cgit v1.2.1